古着屋情報サイトF-STREET/2022年はリブランディングの年!リニューアル実施中!

古着屋REGARD(大阪・針中野)

大阪の東住吉区駒川に出来た古着屋REGARD(リガード)はヴィンテージ古着を中心とした古着買い取り販売と、クラフトバーガーが楽しめるCAFE&BARが併設されたお店です。
最寄り駅は近鉄南大阪線の針中野駅。

駅から徒歩数分の立地で、この窓が目印です。

PR

CAFÉ&BAR併設

店内は古着屋スペースとカフェスペースとに分かれており、カフェスペースでは国産牛100%のパティを使った豪華なクラフトバーガーを食べる事ができます。

この見た目。
これはもうお分かりでしょうけど、めちゃくちゃ美味しいやつです。

勿論、食してきまして、そちらもオススメですが今日の目的は古着屋スペース。

ヴィンテージ古着とブランド古着が揃う

オーナーのカズさんは、松原にあった古着&BAR「FLAG」と豊崎にあったヴィンテージショップ「REISSUE」をされていました。
その後、一度、お店を閉められた後、ブランド古着買取りのショップでバイヤーを務められ、その後、針中野の地にREGARDを創業。

そうした経緯もあり、REGARDではヴィンテージアイテムのほか、ブランド古着の買い取りもされており、店内にもヴィンテージのほか、ストリートブランドを中心としたブランド古着も取り扱っておられます。

店内に並ぶヴィンテージアイテムとSTUSSYやUNIFORM EXPERIMENT、UNION MADE、SUPREMEといった人気ブランドのアイテムの相性も抜群。

かつてに店内でも飾られていたLee RIDERSのバナー。

こちらを見て、懐かしく思われたかつての常連客の方も多いのではないでしょうか。

以前は完全にヴィンテージに特化した古着屋さんでしたが、REGARDでは買い取りと買い付けとの両輪での仕入れということで、今ではなかなか見られなくなったヴィンテージアイテムや、人気ブランドのレアアイテムも揃っています。

また業態的にマッチングが良いのかスニーカーの品揃えが秀逸。

人気モデルやレアスニーカーが並んでいて、私もちゃっかしスニーカー買っちゃいました。

買い取りの方も同行した友人がドッサリと古着を持ち込んでいましたが、マジもんの”高価買い取り”だったらしく、大喜びでクラフトバーガー頬張っていました。

REGARDさんではオンラインショップも用意されており、こちらでも噂のレアヴィンテージや人気ブランドの古着を購入することができます。

2021年オープンの最注目古着店「REGARD」の詳細は下記の通り。

PR

お店の詳細

店名:REGARD

住所:〒546-0043 大阪府大阪市東住吉区駒川5丁目4番13号 門馬ビル2F

営業時間:11:00〜24:00(BAR Lo23:00)

定休日:不定休

SNS:INSTAGRAM

HP:ONLINE SHOP

動画

REGARDさんをYouTube「えふすと古着ちゃんねる」でも紹介しています。

こちらも是非、御覧下さい。