古着屋情報サイトF-STREET/2022年はリブランディングの年!リニューアル実施中!

古着屋KILOS(大阪・堀江)

PR

堀江・古着屋KILOS

大阪・堀江にある古着屋KILOSは大阪の音楽シーンにも影響力を持つ、カルチャー色豊かな古着屋さんです。

スニーカーブームが起こるもっと前からスニーカーの品揃えに定評があり、中には国内では手に入らないレアモデルも入荷するスニーカーマニアからも熱い視線が注がれています。

オーソドックスなセレクト+KILOSらしさ

KILOSの古着は、特別な偏愛から生まれるKILOSらしさではなく、アメリカやヨーロッパから仕入れられたオーセンティックな古着アイテムをストリートに落とし込み、絶妙なセレクトとサイジングや生地感、コーディネート提案などで、手に取って、着てみて初めてKILOSらしさを感じさせるような、そんな独特の空気感があります。

その根底には、音楽やスケートなどのアメリカンカルチャーへの深い造詣があり、KILOSの古着にはどこかそうしたバックボーンを感じさせられる古着屋さんです。

KILOSのキラーアイテムでもあるスニーカーは大阪古着業界でも屈指の呼び声高く、堀江に移転する前の東大阪時代から定評がありました。

PR

お宝画像

以前は東大阪の布施で営業されていましたが、その頃の画像を発見!

カウンターに立っているのは当時のスタッフで現RiceBowl(中崎町)のオーナー田辺裕司さんですね。

当時はKILOSの人気スタッフでした。

音楽イベントにも要注目

また、大阪の音楽シーンで活躍するアーティスト達からの支持が厚く、そうしたアーティストのインストアライブやDJイベントなどコラボレーションイベントも積極的に開催されており、古着屋としてだけではない活動にもファンが多いお店です。

そんな大阪ストリートを盛り上げる老舗古着屋KILOSの詳細は下記の通り。

お店の詳細

店名:KILOS

住所:大阪府大阪市西区南堀江1丁目9−14

営業時間:13:00~21:00

定休日:水曜日

SNS:INSTAGRAM

HP:KILOS公式サイト