大阪古着屋情報サイトF-STREET

FLAG(アメリカ村)

PR

アメリカ村の古着屋FLAG

古着屋FLAGはアメリカ村にある古着屋でアメリカ村から堀江に抜けていく道沿いにあります。
近隣にはGRIZZLYアメリカ村店やショウザンビルがあります。

アイビー・アメトラに強い古着屋

FLAGさんの最大の魅力として、10年前も今も、お店に行かせて頂いた時に同じ空気が流れているんですね。
Tシャツがたくさんあって、リバースウィーブやスウェット類が並んでいて、シャツやポロシャツが並んでいて、綺麗にメンテナンスされた革靴が並んでいて、チノパンやスラックスが豊富で、お店の雰囲気がどこか大人の空気が漂ってるんです。

そんな空間でカウンターでオーナーの内藤さんとお話するアメ村の喧騒とはちょっと違った空気感。
ジャンルで言えばアイビー・アメトラに強い古着屋さん。特にメンテナンスの行き届いた革靴は、我々が取材に行かせて頂いた時も、同行してくださったトロンボさんがサドルシューズを購入していました。

10年前も今もあそこに行けば良い革靴に巡り合える、という安心感のある古着屋さん。

PR

お店の詳細

FLAG

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-17-13 新すみやビル1F
営業時間:12:00~20:00
電話番号:06-6213-4515
SNS:Instagramtwitter
WEB:オンラインストアBLOG

動画

古着屋FLAGさんはチームトロンボでYouTube取材にも行かせて頂いております。
こちらも是非、ご覧ください。