大阪古着屋情報サイトF-STREET

寺田町に古着屋stück clothing storeオープン!!

PR

stück clothing store

2023年5月1日に大阪・寺田町に古着屋stück clothing store(シュトゥック)がオープンしました。

古着屋stückは古着屋JAMの桃谷店店長やバイヤーなどを経験されたオーナーさんと、中崎町のレディース古着屋vivieで店長を務めておられた奥様のご夫婦で独立された古着屋さんです。

ご夫婦でされておりますので、メンズ&レディースでのい展開で、お二人の経験と感性がブツかり合い、融合し、stückというスタイルが生まれています。


stückは昨年、ノマディックショップ(放浪する古着屋)としてプロジェクトスタート!全国各地でPOP UP SHOPを開催し、展開されてきました。

そしてこの度、念願だったという実店舗を寺田町にオープンされました。

テナントは2階建てで中庭付き、店舗面積は30坪。

中庭付きの古着屋さんというのが珍しいですね!

古着喫茶

テナントは2階建て、さらに中庭付きというショップとなっており、その好条件を生かし、本日(2023年5月15日)より古着喫茶としてコーヒーや紅茶も提供されています。

PR

店内画像

店内画像をお送り頂いたのでご紹介します。

大阪・寺田町

大阪市の南の繁華街天王寺からほど近くにある下町寺田町。

JR寺田町駅の南口から徒歩1分という好立地。

以前は、古着屋CAHPPIEがこの地に開業し、寺田町の名前を全国に名前を売った古着の街でもあります。

現在も近隣にはLITTERやJUNGLE GYMなど人気の古着店が営業しています。

近日取材予定

stückのオーナーヒロシマさんは古着屋を紹介するYouTubeチャンネル「えふすと古着ちゃんねる」の1本目・2本目の動画にご協力いただいたご縁のある方です。

古着屋JAM桃谷店に行ってきた。
古着屋JAM桃谷店の廣島店長のオススメ古着7着を試着!

これは是非とも、ということで近く、動画撮影を含めた取材に行きたいと思っています。
是非、「えふすと古着ちゃんねる」をチャンネル登録してお待ちください。

お店の詳細

stück clothing store (シュトゥック)

住所:大阪市阿倍野区天王寺町北2-5-17

営業時間:14:00~20:00

定休日:木曜日

SNS:Instagram(@stuck_clothingstore)