古着屋情報サイトF-STREET/2022年はリブランディングの年!リニューアル実施中!

ミクフェス2022~ふるぎとごはん~(9/18)

大阪・堺市のUSED MARKET NEXT51 三国ヶ丘店で、2022年9月18日(日)に第8回目となる「ミクフェス2022~ふるぎとごはん~」が開催されます。

ミクフェスとは

三国ヶ丘駅周辺を盛り上げよう!をテーマに2017年に開始。

年に1,2回のペースで地域の活性化を目的とし、販売店や飲食店の経済効果につなげる事を目指しています。

第5回目には堺市産業振興センターにて「MIKUFES 2019秋 ~タベル・オドル・タノシム~」を開催。ステージではアーティストやダンサーのライブと、約90ブースの古着屋、飲食店、ハンドメイドが参加した大型イベントを成功させ来場者は約2,000人の動員を記録した。この頃から古着屋として認められはじめ、今までにないリユースの新形態へ加速していきました。

近年では、ブース出店料を無料にして出店のリスクを減らし、相互集客でイベントを盛り上げることで店舗同士の関係を構築し、お客様へはもちろん店舗様にも喜んでいただいている。それが徐々に拡大していき堺市だけでとどまらず大阪市内や県外からも出店お問い合わせをいただけるようになった南大阪の古着イベントです。

ミクフェス詳細

開催日時     :2022年9月18日(日)10時~17時

開催場所     :USED MARKET NEXT51 三国ヶ丘店

アクセス     :JR阪和線・南海高野線 三国ヶ丘駅より徒歩3分

参加費      :無料

インスタアカウント:@next51_mikunigaoka

2017年より開催していた古着の祭典三国ヶ丘フェスティバルこと通称ミクフェスですが、8回目となる開催が決定しました。

2020年よりコロナウイルス蔓延のため、小規模のプチミクフェスとして開催しておりましたが、今年は通常のミクフェスとして戻ってきました。

店舗内と駐車場にて総勢25ブース28組の出展者を迎え、古着、フード、ハンドメイド、ワークショップなど一日限定の特別な内容です。

イベントでは様々な文化が交差し、老若男女問わず楽しめる内容となっておりますので、みなさまそろってご来場ください。

公式:USED MARKET NEXT51 三国ヶ丘店