大阪古着屋情報サイトF-STREET

TMC FRIENDLY SHOPが古着屋になるみたい。

PR

TMC FRIENDLY SHOPリニューアル

大阪・新世界からTANOSIIを発信するアパレルブランド「THEモンゴリアンチョップス」の直営店「TMC FRIENDLY SHOP」が先月末で閉店。

そのラスト営業にお邪魔してきました。

ラスト営業では閉店セールを開催されていて、過去のプロダクトを含め、いろんな商品がセール価格になっていたので、なんだかんだとお買い物をしてきました。

そして、店長のイーグル野村さんに今後の展開をお聞きしてきました。

TMC FRIENDLY SHOPが古着屋に!?

詳細な日程などは未発表ですが、秋からはオリジナルブランドの展開も継続しながら「TMC FRIENDLY SHOP」は古着を扱うお店となるようです。
今月には社長の安藤君とデザイナーのヤマケン君、二人でアメリカに買い付けに行くそう。

元々、安藤君は大阪を代表するヴィンテージショップ「PIGSTY」でバイヤーとしてキャリアを積んでこられた経緯があり、若かりし頃は古着屋を志しておられました。
なので、THEモンゴリアンチョップスが古着屋というのは非常に自然な流れでもあります。

PR

大阪古着祭にも

ちなみにTHEモンゴリアンチョップスはF-STREETが主催する大阪古着祭にも過去3度出店してくれていますし、第二回では二人がPIGSTYの販売スタッフとして参加してくれていました。

THEモンゴリアンチョップス安藤が手掛ける服屋

新たなTMC FRIENDLY SHOPは「THEモンゴリアンチョップス安藤が手掛ける服屋」といったコンセプトになるそう。
恐らく古着が多めになるだろうとのこと。
オリジナルであるTMC、COMUSUBI、ボクタノも販売されるそうですし、もしかしたら彼らと繋がりの濃いブランドのプロダクトもセレクトされるかもしれませんね。

THEモンゴリアンチョップスとは

THEモンゴリアンチョップスは大阪のアパレルブランドですが、その成り立ちはもともと、フリーペーパーの発行からスタートしました。
ほぼ同時にネットラジオ「おばあちゃんの膝炙り」もスタート。

その中で彼らのやりたい事がアパレルに向いていき、アパレルブランド「THEモンゴリアンチョップス」がスタートしました。
その後はカジカジに大きく取り上げられ、一時期はコラムコーナーを持つなど、大阪ローカルから火が点いて全国区に。
菅田将暉さんやREEBOKとのコラボレーションなど活躍の場を一気に広げていかれました。

お店の詳細

TMC FRIENDLY SHOP

住所:大阪市浪速区恵美須東1-7-5
WEB:BLOG ONLINE SHOP
SNS:Instagram