大阪古着屋情報サイトF-STREET

あべのHoopに古着屋「FUJI STORE」オープン!

PR

ヒューマンフォーラムの新業態

SPINNSやUSEDを拡張する進化型古着屋“森”、mumokuteki、古着屋本舗などを展開するヒューマンフォーラムの新業態「FUJI STORE」が天王寺駅近くの商業施設「あべのHoop」にオープンします。

約80坪の店内に、従来のトレンド感のある古着に加え、年代やカルチャーをピックアップしたラインナップや、アップサイクルに視点をあてたリメイクアイテムもセレクト。

ヒューマンフォーラムの各ブランドの特色をFUJI STOREにも生かした商品構成となっています。

店内のメインとなる古着のラインナップはバリエーションを豊富に品揃えしており、商品量だけではなく、スタイル提案に着目。

「スポーツ」、「ミリタリー」、「アウトドア」などの古着を、多数のマネキンを使用ながら、FUJI STORE流に提案しています。

オープン日は2024年3月20日(水)。

1994年、京都の新京極で古着屋JET RAGとして創業され、今年30周年を迎える同社の原点の古着に着目した新業態。

今後の展開も楽しみですね。

FUJI STOREの名前の由来

「天晴れ」

古くから、富士山は人々の「心のふるさと」として慕われていたようで、私たちも、お客様や地域・社会から、そんな風に思ってもらえるお店になったらと、想いスタートしました。

富士山には、壮大な自然の豊かさと原生林があり、多種多様な動植物が共存しあっています。
私たち FUJI STOREも、多種多様な人や古着たちが共存し合えるような空間を創っていきたい。

加えて、富士には、2つとないという意味もあります。
そして、古着も2つとないものです。

FUJI STOREで出会った、2つとない古着・2つとない富士山。
そして、2つとない自分自身。

富士山のように力強く・美しく。
あなたは、あなたの主張を着て、共に見たことのない自分に心を躍らせましょう。

PR

お店の詳細

FUJI STORE あべのHoop店

住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目2−30 Hoop 1階

営業時間:11:00~21:00

定休日:施設に準ずる

WEB:ヒューマンフォーラム公式サイト