大阪古着屋情報サイトF-STREET

𝗠𝗜𝗞𝗨𝗙𝗘𝗦 𝟮𝟬𝟮𝟯 𝗏𝗈𝗅.𝟫(10/14)

「ミクフェス」:古着愛好者必見の祭典!

大阪府堺市三国ヶ丘にあるUSED MARKET NEXT51 三国ヶ丘店が、2023年10月14日(土)に「𝗠𝗜𝗞𝗨𝗙𝗘𝗦 𝟮𝟬𝟮𝟯 𝗏𝗈𝗅.𝟫」を開催。

このイベントは、通称「ミクフェス」として親しまれ、今年で9回目の開催となります。コロナウイルスの影響で2020年には小規模なプチミクフェスとして行われましたが、昨年は通常のミクフェスとして開催され、大成功を収めました。

昨年のイベントでは、店舗内と駐車場に25ブース28組の出展者が集まり、古着、フード、ハンドメイド、ワークショップなどが一堂に会し、一日限りの特別なイベントとなりました。

各古着屋さんのセンスあるアイテムは見ごたえ十分で、飲食店も個性的なメニューで美味しい料理が楽しめます。

出店者には古着屋Anti KnovumやPeeCan、Anzなど人気店もなを連ねています。

イベント詳細:

イベント名: ミクフェス


開催日時: 2023年10月14日(土)10時~17時
開催場所: USED MARKET NEXT51 三国ヶ丘店(JR阪和線・南海高野線 三国ヶ丘駅より徒歩3分)
参加費: 無料
インスタアカウント: @next51_mikunigaoka

「ミクフェス」とは、2017年から開始され、地域の活性化を促進し、販売店や飲食店の経済効果を高めることを目的としています。過去には大型イベントも成功させ、古着屋としての評価を高め、古着の新たな形態への加速を支えてきました。

最近ではブース出店料を無料にし、相互集客で店舗同士の関係を築き、南大阪の古着イベントとしての地位を固めつつあり、大阪市内や県外からも多くの出店希望が寄せられています。「ミクフェス」は、古着愛好者にとって必見のイベントと言えるでしょう。