大阪古着屋情報サイトF-STREET

映画「大阪古着日和」来週いよいよ公開!

PR

大阪古着日和 4/21(金)公開!

大阪の古着屋を舞台に繰り広げられる古着と恋の物語「大阪古着日和」がいよいよ来週2023年4月21日(金)より公開となります。

雑誌PENの企画で誕生し、YouTubeで放送され話題となった「東京古着日和」のスピンオフのような映画で、「東京古着日和」に主演した俳優・光石研さんが大阪古着日和では主人公の恋のお相手の叔父として登場する。

主人公は自身もヴィンテージマニアとして有名なお笑い芸人「さらば青春の光」森田哲矢。

そして物語の舞台は大阪・堺。

STORY

引用:大阪古着日和公式サイト

古着を愛する男の物語。生まれは大阪・堺。職業お笑い芸人。名は哲矢(森田哲矢)。単独ライブのために訪れた大阪。仕事の合間に立ち寄った店は古着好き、アメカジ好きにとって夢のような場所だった。
あれも欲しい、これも欲しいと、物欲で悶絶する哲矢。なんの気なしに手にした一枚のスウェットは極上のレアもので、その古着をきっかけに店員のナナ(花梨)と急接近!?さらには、お店にナナの叔父である六(ロク:光石研)がやってきて哲矢と古着の奪い合いになり、果てはナナを挟んで珍妙なつばぜり合いが巻き起こる──。
哲矢は、一着の古着とそしてひとりの女の子と、運命的な出逢いを果たす。大阪を舞台に三日間という限られた時間のなかで繰り広げられるストーリー。
古着と恋、そしてお笑い。芸人・哲矢 はそれぞれにどんな恋文を送ったのだろうか。

映画内にはアメリカ村の古着屋FLAGさんやショウザンビルの古着屋さんが登場するようです。

大阪の古着ファン必見の映画ですね。

PR

関西は2劇場で公開!

全国7劇場での公開が予定されており、関西は大阪、京都の2劇場。

・大阪府 シネ・リーブル梅田 06-6440-5930
・京都府 アップリンク京都 075-600-7890

その他の地域は下記ページを御覧ください。

大阪古着日和|劇場情報

予告動画

関連動画