大阪古着屋情報サイトF-STREET

映画「大阪古着日和」DVD発売決定!

PR

大阪古着日和DVD化

大阪の古着屋を舞台にした映画「大阪古着日和」がDVD化され、2023年11月22日(水)より発売開始となります。

大阪古着日和

古着という一枚の服に宿る物語。大阪の古着屋を舞台に、笑いあり、恋ありの三日間が織りなす魅力的な物語がここに。

古着好きの哲矢が大阪で巡り会ったのは、笑いと恋が交差する特別な三日間。実在の芸人「さらば青春の光」森田哲矢が架空の哲矢として登場。古着という共通項で結ばれ、コメディタッチで描かれるほろ苦いストーリー。

劇中には実在する大阪の古着屋が登場。各古着屋の店主たちも実際の店主たちが登場し、映画を盛り上げます。

哲矢は古着と恋、お笑いの中で、三日間の限られた時間で何か特別なものを見つけ、紡いでいく。大阪の風情が映し出される中で、彼の運命的な出逢いが待っている。古着と恋、笑いの絶妙なバランスが、観る者に不思議な魅力を放っています。

PR

STORY

大阪・堺生まれのお笑い芸人、哲矢。単独ライブの合間、彼が辿り着いた古着店は夢のような場所。物欲に悶絶しながらも、一枚のスウェットが運命を変えるきっかけとなり、ナナという古着店の店員と出会う。ナナの叔父・六も絡みつき、笑いと恋、そして古着の奪い合いが繰り広げられる。

先行予約開始

発売に先立ち、公式オンラインショップ(https://furugibiyori.base.shop/)で先行予約がスタートしています。

大阪の古着ファンなら必見の映画です。