大阪古着屋情報サイトF-STREET

城東区の住宅街に古着屋発見!古着屋PEEPLEに行ってきた。

PR

城東区の住宅街に古着屋があった!

城東区の住宅街の中にある古着屋PEEPLEに行ってきました。
PEEPLEは南船場にある古着屋PeeCanの2号店的なお店で、PeeCan同様、アメリカ仕入れの古着が並んでいます。

周辺はご覧の通り、完全なる住宅街。

そしてお店はこのような倉庫を改装した店舗になっています。

お店の前のスペースに駐車も出来ますので、車で行くこともできます。

写ってるのは私の愛車、シエンタです(笑)

PEEPLEの店内

店内は倉庫を改装しただけあって武骨な雰囲気で、男の子なら何か惹かれる、そんな空間です。

そして2階があり、2フロア構成になっています。
倉庫なので、断熱性能が低く、夏場は2階はだいぶ暑いらしく、エアコンのほか、業務用の扇風機が回っていました。

セレクトされている古着はアメリカ古着。
ヴィンテージも置いていて、予想以上に質の高い古着が並んでいました。

整然と並んでるタイプではなく、いろんなアイテムが雑多に並ぶ、掘り出し古着屋スタイルです。

オーソドックスな古着の中に主張の強いアイテムがかなり混じっているので、古着好きならきっとこの掘り出し感にワクワクします。

ナイスカラーadidas!!

そしてこの無骨な空間、トタンに蛍光灯に、不ぞろいのランプに業務用扇風機。

男の秘密基地間のある雰囲気最高です。

あと、YouTubeにあげた動画に出てくるこの辺のジーンズはLevi’sのバレンシア工場製の701でした。

最近は、あまりこの辺り、年代とか生産国とか生産工場とか、そういったディテールにこだわらず提案するお店も増えてきていますが、この辺りがオーナー清水君の古着愛を感じるところです。

PR

PEEPLEでお買い物

個人的にはこの日、白のロンTeeを探していまして、「売ってる?」と聞きましたら、2階に御座います、と。
早速2階で白ロンTeeを物色。

試着動画です。

ナイスプリントなロンTeeが揃っております。
そして購入したのはこちら。

胸と左袖にプリントの入ったナイプリロンTee。
この袖プリが片方だけってのがだいぶグッとくる一枚。

持ってくれているのは、PEEPLEスタッフはじめちゃん。
大阪古着祭の出店時に来てくれていたので、顔なじみです!

取材に行って、お買い物まで楽しめた城東区の古着屋PEEPLE。

店前のスペースでは涼しくなってきたら、みんなで古着談義をしちゃったりするんでしょうね。

とても居心地の良い古着屋さんで、実際に、お客さんの滞在時間がすごく長いらしいですよ。
皆様も是非、一度、行ってみてくださいね。

お店の詳細

PEEPLE

住所:大阪市城東区東中浜9-11-20
定休日:なし
営業時間:13:00~19:00
SNS:Instagram(@peeple_stuff)

YouTube動画

PEEPLE取材の様子はYouTube「K編集長-えふすと古着ちゃんねる」で動画公開しております。
こちらも是非、ご一緒にお楽しみください。