大阪古着屋情報サイトF-STREET

新世界に古着屋COSMO爆誕!!

PR

古着屋COSMOオープン!

2023年10月20日(金)、大阪・新世界の中に古着屋が誕生します。

お店の名前は古着屋COSMO。

THEモンゴリアンチョップスによる古着屋

COSMOは大阪発のアパレルブランド「THEモンゴリアンチョップス」が運営する古着屋になります。

THEモンゴリアンチョップスは安藤君とヤマケン君という古着業界やファッション業界で活躍していた二人が展開しているブランドで、「BOKU HA TANOSII」や「瀧廉太郎スウェット」など名作を世に送り出してきました。

元々、安藤君は大阪を代表するヴィンテージストア「PIGSTY」でバイヤーを務めていた経歴を持ち、若い頃から「古着屋になりたい」という夢を持っておられました。

古着屋をやりたいが為に高校生の時に親にお願いして英会話(NOVA)に通わせてもらっていたという筋金入りの古着マニアで、古着屋をやるという意欲は高校時代からあったそうです。

そんな念願の、夢の、古着屋を10年越しにかなえられるとのこと。

元々、個性溢れ、特別な存在だった大阪の古着業界でも随一の激尖りファッションをしていた安藤君が10年経って、いろいろな経験を経て、どんなスタイルのお店をされるのかとても興味があります。

また「お店のディレクション、そして洋服のバイイングは私安藤が担当、ぬいぐるみやおもちゃ(ガラクタ)、雑貨類はヤマケンバイヤー、でお店を見るのはもちろんイーグル野村」とTHEモンゴリアンチョップスの最強布陣でCOSMOもされるよう。

そちらにも期待大ですね。

PR

F-STREETとの縁

私自身が彼ら二人の大ファンという事もあり、ブランド創設当初は食事に行ったり、いろんなお話をさせて頂きました。

こんな雑誌の座談会に一緒に出させて頂いたことも。

みんな若いですねw

GRIZZLYの社長小路君もいます。

F-STREET主催の大阪古着祭にも、私の推薦枠のような形で出店してくれたり、第二回の大阪古着祭では二人でPIGSTYのブースで販売してくれていました。

そんな並々ならぬ縁のあるお二人がまたこうして古着業界で活躍してくれること、また今回、オープンにあたり連絡頂いたことをとても嬉しく楽しみに思っています。

ちなみに週末は二人も店頭に立つようですよ。

お店の詳細

COSMO

住所:大阪市浪速区恵美須東1-7-5

営業時間:15:00~22:00

SNS:Instagram(@cosmo_used_clothing)

WEB:BLOG