大阪古着屋情報サイトF-STREET

三国ヶ丘(堺市)に移転した古着屋ANTI KNOVUMに行ってきた

PR

AntiKnovumが三国ヶ丘に移転

大阪・堺市の三国ケ丘にある古着屋AntiKnovum(アンタイノーム)に行ってきました。

元々、2022年5月に同じ堺市の南海高野線北野田駅の近くにオープンされましたが、同じ沿線沿いの三国ヶ丘駅近くに移転されました。
三国ケ丘駅はJR阪和線も通っていますので、大阪市内からのアクセスはかなり良くなっています。

※以前の店舗の記事:堺市に隠れ家的古着屋さん「Anti Knovum(アンタイノーム)」オープン!!

ヴィンテージ×デザイナーズ×裏原

AntiKnovumの特徴を言い表すと「ヴィンテージ×デザイナーズ×裏原」。

ChampionやBIGMAC、Ralph Laurenなどいわゆるヴィンテージ古着として人気の高いブランドに、SupremeやGOOD ENOUGH、UNDER COVER、BOUNTY HUNTERなど90’sに一世を風靡した裏原ブランドやジルサンダー、ドリスヴァンノッテン、コムデギャルソンといったデザイナーズブランドのアイテムがミックスされてセレクトされています。

店主であるAKさんのファッションライフ、オシャレの歴史をそのまま反映したお店となっており、そうしたショップカラーが受け、一気に人気を獲得されました!

PR

注目アイテム

AntiKnovumさんは「流行り廃りの無いグッドレギュラーを」というショップテーマを掲げておられますが、稀少なヴィンテージも普通にあります。

ランチャン発見

Championの60’sランナーズタグが付くラグランスウェット。

ボディカラーも雰囲気も抜群ですが、プリントやばいですね。
筆記体はなかなか見かけない気がします。

BIGMACワークシャツ

70’sBIGMACのワークシャツ。
10年ほど前はよく見かけたこの辺りのワークシャツも今や古着屋さんでなかなか見かけなくなってきていますよね。

ラルフのニット

ベーシックで良い。
アンタイノームさんの独自色の強い古着たちとのマッチングは最高ですね。

90’s agines b

こちらは90’sのagnes bのボブマーリーTシャツ。
これは稀少です。藤原ヒロシが着用していた事で話題になりました。

SupremeのTシャツ

左側のSupremeのTシャツ。
これもなんか稀少やったのですが、忘れちゃった。
なんか凄い一着です。

GOOD ENOUGH Tシャツ

そしてGOOD ENOUGHのTシャツ。
まだボディがHanesを使ってた頃の物で、90’s初期ぐらいでしょうか。

こうしたファッションジャンルで言えば少しジャンルの違うものが、AntiKnovumというジャンルとして並んでいます。
ワクワクしてきませんか?
私のような90’sをリアルに体現した世代にはたまらないお店です。

三国ヶ丘駅周辺の古着事情

AntiKnovumのある三国ヶ丘駅にはNEXT51の本店もあります。

USED MARKET NEXT51 MIKUNIGAOKA(堺市・三国ヶ丘)に行ってきた

こちらもヴィンテージに強い「AGITO」というショップがショップインショップ形式で入っており、ヴィンテージファン必見のお店になっています。

更に、JR阪和線で2駅のところにあるLA GRANDE LUE(ラ・グランドルー)というお店があり、30年以上ヨウジヤマモトにこだわり続け、ヴィンテージヨウジの品揃えは国内屈指を誇るお店で、こちらも必見のお店です。

この辺りは私も学生時代を過ごした町で思い入れのある町です。
ちなみに板尾創路さんの出身地で、昔、フラッと駅前で居酒屋に入ったら板尾さんのご両親のお店で、とても親切に、そして板尾さんの話やダウンタウンさんのお話をたくさん聞かせて頂いた思い出があります。

お店の詳細

AntiKnovum

住所:大阪府堺市堺区向陵中町4-3-11
営業時間:13:00~19:00
定休日:なし
SNS:Instagram(@antiknovum)