大阪古着屋情報サイトF-STREET

2023年、大阪府内にオープンした注目の古着屋10選

PR

Oily

今年紹介したお店ですが、厳密には2022年11月開業なので番外編ではありますが、新町に注目店オープン!
最近では珍しく古着屋たたき上げの店主が直接アメリカから買い付けた古着が並んでいます。
ヴィンテージの取り扱いにも意欲的で、今後の活躍が期待される古着屋さんです。

紹介記事➡古着屋オイリー(本町)に行ってきた
紹介動画➡大阪・新町にオープンした古着屋Oilyに行ってきた

stück

寺田町にオープンしたstückはそれぞれ有名古着店で経験を積まれた人気スタッフご夫婦が独立されたお店です。
カフェスペースを併設したお店で、メンズ&レディースの古着が並び、ファミリーでも楽しめそうです。

紹介記事➡寺田町に古着屋stück clothing storeオープン!!

PR

LOWECO by JAMアメリカ村2号店

国内最大の古着屋JAMのロープライスショップ「LOWECO」がアメリカ村に2号店を出店。
ロープライスの古着が3700点並んでおり、更に毎週500点以上が入荷してきます。
飛ぶ鳥を落とすかの勢いで拡大しているLOWECOの期待の新店です。

紹介記事➡LOWECO by JAM アメリカ村2号店オープン!

SPINNS VINTAGEあべのHOOP店

9月、あべのHOOPにオープンしたSPINNSの古着特化業態のお店。
セレクトショップやスニーカーショップ、アウトドアショップなど人気店の並ぶ商業施設で古着も買えるのはショッピングが充実しますね。
前述、stuckや寺田町のJUNGLE GYM、LITTERなどとも近いので、古着屋巡りの中に組み込むのも楽しそう。

紹介記事➡SPINNS VINTAGE あべのHOOP店オープン!!

参考記事:
古着屋stuck➡寺田町に古着屋stück clothing storeオープン!!
古着屋LITTER➡古着屋LITTER WORKS(大阪・寺田町)
古着屋JUNGLE GYM➡【大阪・天王寺】古着屋JUNGLE GYMに行ってきた。(YouTube動画)

グリズリーなんば店

SPINNS VINTAGEあべのHOOP店と同時期にオープンしたグリズリーの新店。
最近は東京への出店も目を見張る勢いですが、大阪にも新店出店。
戎橋筋商店街の中、という好立地でありながら近隣に古着屋があまりないため、他の系列店とはまた違った客層を掴むお店。
リーズナブルで幅広く、そしてトレンドをとらえたセレクトが人気の古着屋さんで、古着デビューにもオススメのお店です。

紹介記事➡グリズリーなんば店9月2日オープン!

every one

東住吉区の針中野駅前、針中野商店街の中にオープンしたevery oneは24時間営業の古着屋さんです。
有人と無人のハイブリッド営業で、1000円、2000円、3000円、5000円の均一価格で、かつ古着卸も手掛けるReGARDが運営しており、セレクトされる古着も高品質です。
古着を楽しむ場所、みんなの古着屋every one。

紹介記事➡24時間無休!針中野に新しい古着屋EVERYONEがオープン!

Rush Outあべのキューズモール店

近年、関西への出店が続いているRush Outのあべのキューズモール店。
あべのキューズモール内のSHIBUYA109に出店。
Rush Outといえば大型店のイメージですが、こちらはコンパクトなテナントのため、ユーザーの声に応えた柔軟な品揃えをされています。
トレンドに敏感な層がメインのSHIBUYA109内のショップということで、他の系列店とはまた違ったセレクトが楽しめそうです。

紹介記事➡古着屋RushOutがあべのキューズモール SHIBUYA109内に出店!

STOPY

あの古着屋JAMが新たに作った無人古着屋ブランド「STOPY」。
JAMセレクト&JAM品質の古着を低価格で、しかも24時間、お買い物が楽しめるお店として、既に注目度が高くファッションメディアWWDで特集されたりもしています。
難波駅の近くという好立地でアクセスのしやすさと無人古着屋の手軽さも魅力です。

紹介記事➡古着屋JAMの新業態!!24時間営業無人古着屋「STOPY」

COSMO

新今宮、新世界の中にオープンした古着屋COSMO。
大阪発のアパレルブランド「THEモンゴリアンチョップス」が運営する古着屋。
確かな古着屋の経験と、THEモンゴリアンチョップスの世界観を落とし込んだ唯一無二の古着屋。
古着が好きなら是非、大阪の名所の一つとしても訪れてみてほしいお店です。

紹介記事➡新世界に古着屋COSMO爆誕!!

NATS

人気古着店が並ぶ南船場4丁目にオープンした古着屋さん。
300平米の巨大店舗に大量の古着が並びます。
価格帯も2000円~と、古着倉庫に買い付けした気分で買い物を楽しめるお店です。

紹介記事➡南船場の古着のメッカに今年誕生した古着屋NATS