大阪古着屋情報サイトF-STREET

“らしさ”を追求した型にハマらない南船場の古着屋PeeCan

PR

古着屋PeeCanとは

PeeCanは2015年、南船場で創業され、もう10年目を迎える古着屋さんです。

現在は城東区に「PEEPLE」というお店も展開されており、またイベント出店などにも積極的で、型にハマらない自由な雰囲気を持つ古着屋さんです。

城東区の住宅街に古着屋発見!古着屋PEEPLEに行ってきた。

店内紹介

打ちっぱなしの店内は、古着屋っぽい白熱灯の雰囲気だった以前と違って、白色系の灯りに変えられており、明るくて商品が見やすくなっており、デザインの良いアイテムをセレクトされているPeeCanの雰囲気にとても合っていると感じました。

商品構成はアメリカ古着を中心に、ユーロ古着もセレクトされています。

特にデザインの良い物、また店長のセンスや好みも反映したセレクトになっており、一点一点に意味のあるセレクトをされています。

スウェットやデニム系アイテムなど、人気アイテム、定番アイテムを揃えながらプリントや小物類のセレクトにカラフルでポップなアイテムも目立ち、目に楽しい商品構成となっていました。

PR

スタッフスナップ

YouTubeや個人ブログでも取り上げましたが、この日のうねり店長のスタイルが抜群に格好良く。

それもそのはず、この日、取材に来ると聞き、気合を入れて来てくれていました。

このパンツ。

ハンドペイントが素敵で私もめちゃくちゃ好み。
正直、めちゃくちゃ羨ましい。

お店の詳細

お店の場所は南船場の本町寄り「南久宝寺町」です。

同じビルの3Fには古着屋Volarがあります。

PeeCan

住所:大阪市中央区南久宝寺町4-4-1 クリエ本町ビル2F
営業時間:13:00〜20:00

定休日:不定休

SNS:Instagram(@peecanclothing)

YouTube動画