大阪古着屋情報サイトF-STREET

南船場のヴィンテージ番長・古着屋VOLAR

PR

VOLARとは

南船場で2018年に創業し、一時休止期間を経て、2022年に再オープンした古着屋VOLAR。


同じテナントに店を構える古着屋PeeCanと共に、ヴィンテージに異ジャンルなファッションをミックスしたり、チャレンジングな古着の提案をしている古着屋です。

昨年、再始動

コロナ禍に入り、一時、休止されていましたが、その間もたっぷりと古着を仕入れ続け、有り余る在庫を積んで昨年再オープン!
再オープン後は特にヴィンテージと、ヴィンテージをデザインソースにしたデザイナーズを融合し、マニアックなヴィンテージやアパレルへの知識を惜しみなく注入したセレクトをされています。

PR

ヴィンテージ濃度高めの店内

店内はヴィンテージが中心という、最近では逆に珍しいタイプの古着屋さんです。

ただヴィンテージを並べているだけでなくハイブランドのプロダクトの元ネタになったミリタリーなど、セレクトに強いこだわりを見せ、同型のジャケットが何着も揃えられています。

ヴィンテージミリタリージャケット

深いヴィンテージ愛

またリヴァースウィーヴ、ヴィンテージジーンズなど、今時、逆になかなか見なくなった人気アイテムもしっかりセレクト。

単色タグ
ヴィンテージジーンズ
501 66前期BIG E


なかなかここまで商品を揃えられるお店もないよなぁと唸らされるセレクトですが、それもそのはず、店主西川君とお喋りすれば彼の深いヴィンテージへの知識と愛情がとめどなく溢れてきます。
こうしたヴィンテージを惜しげもなく陳列し、そこにセレクトされている理由まで丁寧に説明してくれました。

その様子は是非、YouTube動画でご覧ください。

大阪の古着屋ってこうよね

またVOLARの注目は周年の時などに繰り出されるセール&入荷イベント。

5円セールだのスーパーヴィンテージ入荷だの、とにかく迫力のあるセールを開催されています。

VOLAR5周年記念スペシャル入荷アイテム公開!

2000年代後半から2010年代前半ぐらいの大阪の古着屋の鉄火場感がそこにあります。
今ではなかなか聞かないですが、当時は関東や九州からも大阪の古着を目当てに古着マニアの方々が遠征されてきていました。
こだわり強めの肉々しいコアなヴィンテージが並ぶ古着屋VOLAR。
是非、一度、行ってみてくださいね!!

お店の詳細

VOLAR

住所:大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-4-1 クリエテ本町ビル3F

営業時間:13:00~20:00

定休日:不定休
SNS:Instagramtwitter

WEB:ONLINE SHOPBLOG