大阪古着屋情報サイトF-STREET

SLOWLIFEが復活するみたい

PR

SLOWLIFE&CO.

2016年から2018年まで南船場にあった古着屋SLOWLIFE&CO.。

大阪のヴィンテージマニアならご存知の方も多いであろう「山村兄弟」の兄山村康仁さんがされていた古着屋です。

個人的には山村さんが20歳ぐらいの時から面識があり、当時はアメリカ村にあった古着屋Born in N.Y.の販売員さんでした。

地元名張の古着屋さんやBorn in N.Y.での販売員経験を経て開業されたのがSLOWLIFE&CO.で、独自の解釈で集められた質の良いヴィンテージのあるお店として、熱いファン層を掴んでおられたのですが、少し繁華街からは離れた場所にあったこともあって、お店まで足が伸びない方もいたと思われ、個人的にはもっとプッシュして皆さんに知って頂きたかった古着屋さんでした。

当時の取材記事➡南船場に出来た古着屋「SLOWLIFE&CO. 」に行ってきた。

2018年に閉店されてからは、古着屋terraceの販売員さんとして活躍されていましたが、2月末で退職。

SNSの発信によるとSLOWLIFEを復活されるとのことです。

山村兄弟タッグ

SLOWLIFE&CO.は兄の通称やっさんがされていた古着屋ですが、Instagramでは今回は弟とのタッグで再起を図ると書かれています。

山村兄弟の弟のナオトさんはアメリカ村のWE GO VINTAGEの店長を経験され、巨大アパレルショップWE GOにあって、屈指の古着オタク、ヴィンテージマニアとしてWE GOのYouTubeチャンネルでも活躍されていました。

大阪古着祭に出店してくださった際も、ハンドペイントの入ったヴィンテージコーデュロイパンツを穿かれており、個人的に「それ頂戴!」とお願いしたほど、格好いいパンツを穿かれていました。

兄のやっさんも、初対面の時、ひょんな事からヴィンテージのアーミーカヴァーオールを少しの間預かってもらったのですが、こっそり試着しようとしていたほどのヴィンテージマニア。

そんなヴィンテージに熱い2人がそれぞれにたくさんの経験を経て再始動するSLOWLIFE。

個人的にもめちゃくちゃ楽しみにしています。

PR

SLOWLIFE

前のお店はSLOWLIFE&CO. VINTAGE & OUTFITTERSでしたが、今のところの発信を見ている限り、SLOWLIFEの屋号は残しながら「SLOWLIFE VINTAGE & OUTFITTERS」となるのかな?という雰囲気です。

SLOWLIFEは『本質を重んじる』という意味だそうで、「自分自身が正直今のファストファッションやブランドの名前に縋って高価な金額で提案している物に少し疑問を持っていたこともあり、各自が自分の人生を削って得たお金を使う際、本当に価値がある物を選んでもらいたいという意志の下、この名前を付けました。」という想いを持ってつけられたそうです。

間もなく再始動

個人的にも注目のお店の再始動で、日々、進捗を追っていますが、お二人でお店作りをされている段階ですが、本日、物件の受け渡しが完了したようです。

また今までは天井やガランドウの室内の写真ばかりでしたが、本日公開された写真にはラックに掛けられた古着も見られました。

さあ、いよいよ、という段階まで来ているものと思われます。

気になるオープン日や場所がわかり次第、追って情報を発信しようと思っていますが、気の早いあなたはSLOWLIFEの公式インスタグラム(@slowlife.co)、更に待ち遠しい方は山村兄弟(@yasuhito1229@naaaot_)をフォローして最新情報をチェックしちゃいましょう!

続報(4月12日)

続報が出ました。

SLOWLIFE&CO.はアメリカ村!4月21日オープン!