古着屋情報サイトF-STREET/2022年はリブランディングの年!リニューアル実施中!

古着屋JAMアメリカ村店(アメ村)

PR

古着屋JAMアメリカ村店

古着屋JAMは大阪発の大型古着店で大阪以外にも東京、京都、福岡、仙台などにも出店している古着業界屈指のビッグネームです。
今回紹介するのは2018年の年始にオープンされた大阪・アメリカ村の古着屋JAMアメリカ村店です。

アメ村店の特徴

同じ古着屋JAMのお店でも、それぞれに商品セレクトに特徴があり、アメ村店はアメ村に集まる若者をターゲットにした商品構成で展開されています。

他のJAMのショップに比べ、特にアメリカ村店はストリート色の強い80’s〜90’sのアイテムに力を入れていてカルチャーを発信する若者の街にピッタリなラインナップとなっています!

他の系列店に比べると価格帯は低め、またプリントや商品デザインに特徴があったり、カラー使いの鮮やかなアイテムが多く揃っています。

PR

店内の様子

古着屋JAMはいずれのショップも100坪以上の売り場面積をほこる大型店で、他を圧倒する商品量と、自社でメンテナンス&クリーニングを施された商品状態の良さが特徴です。

実際の店内の様子を、取材した時の動画からキャプチャーしてご紹介します。
こちらのアメリカ村店も繁華街のど真ん中のお店ですが、JAMの他の店舗と例外ではなく、この広さの店内。

約110坪だそうです。

洋服だけでなく、靴や雑貨類も豊富に揃い、トータルコーディネートが楽しめるのもギガショップの魅力ですが、特に、今やJAMの代名詞となっているドクターマーチンはアメ村店でもこの品揃え。

Tシャツなども枚数だけでなく、ジャンルも幅広く揃うため、digれば必ず好みのものが見つかります。

こちらは試着させてもらったTRADER’S BAYのシャツ。

古着好きが好きな配色ですね。
袖も長めでオーバーサイズが今のアメ村にもフィットしています。

結局、このシャツは気に入って買いました(笑)
こちらも同じく購入品ですが、ラルフローレンのブルー迷彩のサーマルロンTee。

サーマルがラルフで、ブルー迷彩で、というところがニクいセレクトですよね。
アメ村店以外でも買っちゃう鉄板アイテムではあると思いますが、こうした柄系がアメ村店ではより良く見える気がしますw

お店の詳細

店名:古着屋JAMアメリカ村店

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-28 西側 M1階

定休日:無休

営業時間:12:00~20:00

SNS:INSTAGRAMtwitterFACEBOOK

HP:オンラインショップ

動画

古着屋JAMアメリカ村店でお買い物をしたときの様子を、YouTubeチャンネル「えふすと古着ちゃんねる」でも紹介しています。

古着屋ベルエキップのトロンボさんや古着屋ギネスのユウヤ君とお買い物を楽しんでいます。

是非、こちらもご覧ください!