古着屋情報サイトF-STREET/2022年はリブランディングの年!リニューアル実施中!

古着屋VOLAR(南船場)

PR

古着屋VOLAR復活!

南船場の最も奥にあった古着屋VOLAR(ボラール)。
ヴィンテージとセレクト、そしてオリジナルブランドの展開、店舗内でのリペア&リメイクなど古着を基軸にファッション、洋服を極限まで楽しむスタンスで、まさに今、注目されているアップサイクルの先がけのような古着屋として、同じビルの1F下に入居するPeeCanと共に、南船場の古着人気を支えるお店でした。
そして約2年半前、2020年6月に移転を目指して一度、お店を閉店されましたが、2022年11月1日、同じビルの同じ階、同じテナントに復活のオープンを果たされました。

新生VOLAR

VOLARが休止されていた2年半は世界中がコロナ禍にあり、様々なものが変遷を遂げました。
古着も同じ。
海外買い付けだったお店は軒並み仕入れ先の新たな開拓に苦心し、そんな禍いは国内卸業者の追い風に、また世に起こるインフレの波は逆に低価格を打ち出せた古着業界には追い風にもなったように思います。
そうした中でここ数年で古着の質もすっかりと様変わりし、VOLARオーナー西川氏としても、
「古着屋として見せたい商品と僕自身が好きな商品に若干の乖離がある」
と感じられているようで、今後はこれまでの”古着”に加え、海外インポートや国内デザイナーズのオールドアーカイブも取り扱われるそう。
ある意味では古着の深堀りともいえる新たなスタイルで新生VOLARが展開されていきます。

PR

店内画像

お店の詳細

VOLAR

住所:大阪市中央区南久宝寺4-4-1 クリエテ本町ビル3F

SNS:InstagramTwitter
WEB:ONLINE SHOP